2007年09月22日

Opera8.7 AccessKeyの無効化

某巨大掲示板に書き込んだネタではあるんですが,このblogでも書いておきます.

8.6x以降のOperaではアクセスキーの機能が追加になっています.
人によってはこの機能は便利だと思うのですが,アクセスキーがinput.iniの設定より常に優先されるため,input.iniをカスタマイズしている人にとっては邪魔以外の何者でもありません.

というわけで,アクセスキーを無効化するバイナリパッチです.

Opera87DisableAccesskey.zip
posted by ori at 12:14| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく使わせていただきます
ありがとうございます
Posted by mikuni at 2007年09月27日 23:13
ありがたいっす
管理人さんにとって良いお年で
ありますように
Posted by サンキュ! at 2008年01月06日 17:16
バグフィクス版のoperaを今頃入れたのですが、やはりAccesskeyがうっとうしいです。

出来れば2743対応版のOpera87DisableAccesskeyを・・・とお願いしたくコメントつ書かせていただきました。

お時間のあるときにでもご検討していただければと幸いです。
Posted by かず at 2008年06月07日 01:50
かずさんへ

Build2743向けのものを作成しました.ご確認ください.
Posted by ori at 2008年06月07日 12:02
頂戴いたしました。
おかげでinput.iniを自由にいじれるようになりました。
ありがとうございます。
Posted by TaK at 2009年01月23日 03:27
Build2743向け公開URLはどこですか?
この記事にリンクされている
http://w03holic.up.seesaa.net/software/Opera87DisableAccesskey.zip
を入手して実行してみたのですが、
「CRCが一致しません」
というエラーメッセージが出て、うまく効きませんでした。
お忙しいところ恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。
Posted by nakao312 at 2010年01月31日 22:50
nakao312さんへ

こちらの記事を参照ください.
http://w03holic.seesaa.net/article/99700163.html
Posted by ori at 2010年01月31日 23:00
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56594212

この記事へのトラックバック

アドエスoperaキーアサインの謎
Excerpt: アドエスのopera10キーカスタマイズについて以前エントリーした際、日経ビジネスonlineの記事を読んでいて【0】キーを押すとトップページに飛んでしまう現象に悩んでいたのだが、しばらく使っているう..
Weblog: nakao312EXblog ★明日死ぬと思って生きろ! 永遠に生きると思って学べ!!★
Tracked: 2008-08-05 23:29
×

