2007年11月04日

Tasks拡張うまくいかないね

WM5標準の"仕事"アプリっていまいち使い勝手が悪いですね.
かといって,フリーな代替アプリを探しても見つからず...

じゃあ,標準アプリを拡張してやるべ,とコードを書き始めたけれど,そちらも挫折.

(1) アクションキー長押しのコンテクストメニューの拡張
→ リストビューで選択しているものとは違うOIDが取れちゃう
→ ウボァ('A`)

(2) 進捗状況(終了 or 作業中)を変更するために,編集画面まで行かないと変更できない
→ 右ソフトキーのメニューから簡単に変更できるように
→ 変更はできたけど,5秒ぐらい立たないとリストビューへ反映されない

といった所で止まっています.とりあえず,(2)だけ実装したバイナリとソースを置いておきます.

TasksExt_v001.zip
TasksExt_v001_src.zip

5秒ぐらい立たないとリストビューへ反映されないのはそのままです.
(IPOutlookAppのLogin()にウィンドウハンドルを渡してもダメそう)

posted by ori at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回の試行錯誤&開発、お疲れ様です。
私のTasksExt、WS003SHで動作しました。

仕事アプリの進捗状況変更方法ですが、私の手元にある、WS003SH・WS007SH・WS011SHについて、標準のUIを改めて確認する限り、WS003SHのみが、仕事アプリの一覧からソフトキーで作業中/終了が変更できないんですね。。あまり意識していませんでした(^^;


WS007SH、WS011SHは、元々左ソフトキーが「新規」ではなく、選択状態の仕事の状況によって表示が変わり、左ソフトキーを押す毎にトグルで選択中の仕事が、作業中/終了と変更できます。WS007SHがWM5のAKU2.3.1ということで、この辺りから改善が図られたんでしょうか。。地味にMS様も更新を重ねているのを改めて実感しました(^^;
Posted by solipt at 2007年11月04日 03:58
>私のTasksExt、WS003SHで動作しました。
TaskExt、私のWS003SHで動作しました。

の誤りです。。orz
失礼いたしました。
Posted by solipt at 2007年11月04日 03:59
soliptさんへ

度々の人柱ありがとうございます.

> WS007SH、WS011SHは、元々左ソフトキーが「新規」ではなく、選択状態の仕事の状況によって表示が変わり、左ソフトキーを押す毎にトグルで選択中の仕事が、作業中/終了と変更できます。

マジですか...orz
003もファームアップで更新してくれないかしら.
Posted by ori at 2007年11月04日 04:22
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64380636

この記事へのトラックバック
×

